プロスペックス 新作 SBDX029・SBDX027

プロスペックスより、世界的な人気を誇るテレビアニメーション「機動戦士ガンダム」の放送開始40周年を記念した数量限定のコラボレーションモデルが登場!

シャア専用ザクと量産型ザク限定モデルは、各国のプロダイバーから絶大な信頼を得ている「マリーンマスター プロフェッショナル」をベースモデルに採用。ジオン系モビルスーツの代名詞であるモノアイを表現した秒針の柄や、無骨な動力パイプを連想させる構造のダイヤルリング、モビルスーツの型式番号が刻印されたプロテクターなど、地球連邦軍の「ガンダム」とはまた違った魅力を余すところなく表現しています。

また、それぞれのモビルスーツを連想させるカラーリングの強化シリコンストラップも、「赤い彗星」の異名を持つシャア・アズナブルのパーソナルマークと、ジオン公国のシンボルマークをそれぞれ施したコラボレーションモデルならでは特別なデザインとなっています。

金正堂本店は、セイコーグローバルブランドコアショップ専用モデル取扱店となっております。

ぜひ、店頭で実物をご覧くださいませ。

カンパノラ 新作 鴗鳥(そにどり)・深緋(こきあけ)

カンパノラ エコドライブの新作モデルの登場です。

『カンパノラ』は、「時を愉しむ、日常を愉しむ、個性を愉しむ」をテーマに掲げ、先端技術や匠の技を活かした独創的なモデルを発表し、高い評価を得ています。今回の新作は、シチズンの誇る定期的な電池交換不要の光発電エコ・ドライブを採用したムーブメントを搭載し2011 年に誕生したエコ・ドライブ コレクションの系譜で、8 年ぶりの登場となります。ムーンフェイズと日本の伝統工芸である漆で表現した宇宙船の窓から見おろす月、太陽を象徴するサブダイヤルなど、宇宙の壮大な風景を閉じ込めた奥行きのある文字板が特徴です。ケース径を従来の43.5 ㎜から2.5mm サイズダウンして、41.0mm とすることで、男女問わずカンパノラのデザインコンセプト「宙空の美」を楽しめるモデルに仕上がっています。

鴗鳥(そにどり)では、漆を丹念に塗り重ね、カワセミの羽の色にちなんだ深い青緑で息吹を感じる地球を表現しています。鴗鳥とは、色合いが極めて美しいことから“空飛ぶ宝石”と呼ばれるカワセミから由来しています。

深緋(こきあけ)では、漆を丹念に塗り重ね、まだ若い燃える地球を表現しています。深緋とは、濃い赤の色を指し「あけ」ともいわれ、古代に位を示す服色にも用いられ上位に位置していた色から由来しています。

ぜひ、店頭で実物をご覧くださいませ。