2022年05月11日

世界初の偉業を達成!青森に縁のあるスイスブランド時計とは?

皆さんご存知ですか?

1931年の世界初の太平洋無着陸横断飛行成功の際、実は青森県と縁があり、しかもスイス時計ブランドLONGINES(ロンジン)がこの偉業を支えていたんです!

アメリカ人飛行士のクライド・パングボーンとヒュー・ハーダンがミス・ビードル号に搭乗し、出発点の青森県三沢市から到着点のアメリカ合衆国ワシントン州ウェナッチバレーの間、約8,000km、飛行時間は約41時間のとてつもない飛行でした。

そのミス・ビードル号にはロンジンが開発した特別なコックピットクロックが搭載され、時と分を示す針と、2つの同心円状に24時間のダイアルが配置されたものでした。この時計は偉業達成に大きく貢献し、二人の飛行士は過酷な飛行を支え、このような優れた時計を作り出したロンジンに感謝の手紙を送ったそうですよ!

金正堂本店(キンショウドウホンテン)は青森県内唯一のロンジン正規取扱店です。これも何かの縁ですね!

同じ青森県の地で、歴史的偉業に関わりを持ったロンジンの時計を取り扱ってるんです。是非、皆様にもロンジンのパイロットウオッチを店頭にてご覧頂きたいです。

ロンジンスピリットのコレクションはこちら>>>https://kinsyodo.co.jp/watch/longines_spirit/

複数の時間帯を示す時計機能GMTは、今となってはポピュラーな時計機能の一つとなりました。そのパイオニアはロンジンで、100年以上の経験と知識を持ち、先人達が果たした偉業を支えてきました。そのロンジンが送り出す新作「ロンジンスピリットZuluTime(ズールータイム)」が歴史的偉業とオーバーラップします!

正統派のパイロットGMTウオッチと言っても過言ではございません!この続きは店頭でお確かめ下さいませ!

ロンジンスピリットZuluTime(ズールータイム)の詳細はこちら>>>https://kinsyodo.co.jp/watch/others/8087/

ロンジンスピリットの詳細はこちら>>>https://kinsyodo.co.jp/knsnews/aomori_w_blog/9303.html

採用情報

笑顔で仕事をする幸せ。お客様の人生の喜びのシーンに華を添える仕事です。

C 2020 結婚指輪・婚約指輪・ジュエリーを探すなら KINSYODO HONTEN Co.,Ltd.

Bridal
TOPページへ
Watch
TOPページへ
Jewelry
TOPページへ

取り扱いブランド

採用情報

笑顔で仕事をする幸せ
お客様の人生の喜びのシーンに
華を添える仕事です。

page
top