2022年05月18日

強度と着け心地にこだわるなら!鍛造製法の結婚指輪(マリッジリング)の魅力

金正堂本店にはたくさんの結婚指輪(マリッジリング)が揃っていますが、選ぶ基準はお客様によってそれぞれ違います。
青森花嫁の皆様は結婚指輪(マリッジリング)を選ぶときにこだわるポイントはどこですか?

デザイン?価格?ブランド?たくさんあるこだわりポイントの中でも、お客様からよくご相談を頂くのは【強度や着け心地】です。
一生涯使うものですからすぐ曲がってしまったり、着け心地が悪くて外したくなってしまったら悲しいですよね。そこで、強度と着け心地を重要視する方にオススメの鍛造製法についての魅力をご紹介します。

 

結婚指輪の製法には大きく2つ

結婚指輪の製法には大きく2つの製法があります。それが鍛造(たんぞう)製法と鋳造(ちゅうぞう)製法です。

鋳造とは

鋳造は溶かした金属を型に流し固めて造る製法のこと。
型を用意してつくるので、ウェーブなどの繊細なデザインの結婚指輪(マリッジリング)を作ることができます。

鍛造とは

金属に圧力を加えたり、叩いて伸ばしたりし円形へ導く。まさしく字のごとく『鍛えて造る』製法のことです。
金属は鍛えられることにより引き締まり、密度が高まります。手間も時間もかかり高い技術力も要します。

 

 

鍛造の結婚指輪の魅力

◎強度が高く、歪みに強い

金属を職人の手で伸ばしたり、プレス機で圧力を何度も加えることにより、金属の密度が増し、結果として硬度・強度が高まり歪みにくい丈夫な指輪に仕上がります。日常的に身に着ける結婚指輪(マリッジリング)にピッタリです。

 

◎指に吸い付くような極上の着け心地

金属に圧力を加えると、金属の中の空気が抜けゴツゴツとしないなめらかな表面に。さらに職人が磨きをかけることでするっと指に通る優しい着け心地の結婚指輪(マリッジリング)になります。

 

 

金正堂本店がオススメしたい鍛造の結婚指輪

強度と着け心地にこだわる方にぜひ身に着けて頂きたい鍛造製法の結婚指輪(マリッジリング)。国内外のブランドを取り扱う金正堂本店がオススメする鍛造製法の結婚指輪(マリッジリング)のブランドをご紹介します!

 

140年以上の歴史を持つドイツブランド【CHRISTIAN BAUER(クリスチャンバウアー)】

クリスチャンバウアーを一言で言い表すなら『ファーストクラスのウエディングリング』。
国家公認マイスターたちによる丁寧な手作業により仕上げる世界的にみてもとても贅沢な方法でつくられている結婚指輪(マリッジリング)です。
デザインは至ってシンプル。結婚指輪(マリッジリング)はファッションリングとは違い毎日身に着けるもの。丈夫であり流行に関係ないことが大切という想いから、一生を共にするにふさわしいデザインでお作りしています。見た目の重厚感からは想像もつかないようなしっとりとした着け心地が長く愛される理由の一つです。

青森県唯一の取り扱い・クリスチャンバウアー全モデルを見る>>

 

 

ドイツの名門ブランド【FISCHER(フィッシャー)】

青森県内唯一の取り扱い・FISCHER(フィッシャー)。
フィッシャーもクリスチャンバウアー同様、国家資格を有するマイスターのみが制作に携わる鍛造ブランド。
他のブランドと一線を画すのが、お客様好みに幅や表面加工、ダイヤモンドの配置などをカスタマイズできること。こだわりが詰まったお二人らしい結婚指輪(マリッジリング)を作ることができます。

さらにフィッシャーは独自の表面加工が得意なブランド。写真のモデルの表面加工は”アイスマット”といって、一般的なマットより目が粗く、光が当たるとキラキラしたように見えるマットです。画像だとこの美しさが十分に伝わらないのが残念・・・。高い技術力を持つ職人だからこそできる、シンプルだけど他と被らないデザインが人気です!

青森県唯一の取り扱い・フィッシャー全モデルを見る>>

 

鍛造リングの魅力はお分かり頂けましたでしょうか?
今まで鍛造リングをご存じなかった方も、ぜひ一度指に通してその着け心地を体感して頂きたいです!
他の結婚指輪(マリッジリング)とは明らかに違う、なめらかでしっとりとした着け心地は言葉がなくとも伝わるかと思います。
今回は鍛造製法をピックアップしましたが、鍛造にも鋳造にもそれぞれの良さがあります。
金正堂本店では指輪に詳しいスタッフがお二人のライフスタイルやご希望によってどれがおすすめかご提案させて頂きます。お二人にピッタリ合った素敵な結婚指輪(マリッジリング)に出逢えるよう、お手伝いさせてくださいね。

皆様のご来店を、金正堂本店スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

採用情報

笑顔で仕事をする幸せ。お客様の人生の喜びのシーンに華を添える仕事です。

C 2020 結婚指輪・婚約指輪・ジュエリーを探すなら KINSYODO HONTEN Co.,Ltd.

Bridal
TOPページへ
Watch
TOPページへ
Jewelry
TOPページへ

取り扱いブランド

採用情報

笑顔で仕事をする幸せ
お客様の人生の喜びのシーンに
華を添える仕事です。

page
top