2022年06月06日

【青森の時計好き男子に】魅力溢れるハミルトンとティソの新作

皆さんこんにちは!
6月は衣替えの季節、青森も気温が上がり、服装も変わりますよね!

これを機に、時計も変えませんか?金正堂本店には続々と魅力あふれる新作ウォッチが入荷してますよ!
今回はコスパ最強ブランドであるHAMILTON(ハミルトン)TISSOT(ティソ)の新作ウォッチからご紹介しますよ!

 

 

ハミルトン人気シリーズ「ジャズマスターオープンハート」新作モデル登場!

ハミルトンの中で圧倒的人気のシリーズが「ジャズマスターオープンハート」です。誰が見ても、「おしゃれな時計だよね!」と思ってくれるほど。 お客様からの指名率がすごい高いんですよ!

男性に人気があるのはもちろん、女性から男性へのプレゼントでよく選ばれているくらいですからね!そんな中、今回の新作は今まで以上に「めっちゃカッコいい!」と思ったほど。

ハミルトンのセンスの良さには脱帽ですね!

一番目を引いたのは文字盤のデザインですね!

お馴染みの大胆にカットアウトされた開口部から丁寧に装飾加工されたムーブメントと規則正しく往復するテンプの動きが堪能できるのはもちろん、グラデーションをかけた奥深い色味とスッキリとしたバーインデックスが好印象ですね。

文字盤を一層引き立てる革バンドも見せ場の一つで、「スピリットオブリバティー」シリーズに見られた、「パティーヌ加工」が施されているのもヴィンテージ感を醸し出す演出です。ちなみに、「パティーヌ」とはフランス語で錆(サビ)を意味します。使用した味わいを新品から味わえる、さすが!ハミルトンは抜かりが無いですね!

また、ブレス仕様のモデルは洗練された5連タイプで、、一コマ一コマ丁寧に面取りしています。肌あたりが優しいのも嬉しいですね!

デザイン良し!ときたら品質も良し!がハミルトンですよね!時計にお詳しい方ならご存じだと思いますが、世界最大の時計製造グループである「スウォッチグループ」に所属しており、ハミルトンでは同グループ傘下の世界有数のムーブメント会社「ETA」社と共同開発した「ハミルトン専用ムーブメント」を搭載することで、高いパフォーマンスを実現してるんです。

ハミルトン オープンハートをもっと見たい方はこちら>>>

 

 

今回ご紹介の新作モデルも信頼性の高いハミルトン専用自動巻きムーブ「H-10」を搭載。魅力は何といっても80時間のロングパワーリザーブで、例えば、土、日とお休みで着けていなくても、週明けきちんと動いている。週休二日制の方にはもってこいですね!また、時計の精度に影響する磁気。この磁気に強く、更に温度変化にも強い合金「ニヴァクロン製ヒゲゼンマイ」が採用されているのも安心感が増しますよ!ちなみに、このひげゼンマイもスウォッチグループ傘下の二ヴァロックス社が製造するものなんですよ。恐るべし!スウォッチグループですね!

お洒落なデザインで、品質も申し分ないときたら、価格も気になりますが。ご安心ください!とても現実的かつ良心的な価格なんですよ!10万円代でとても満足できるなんて、とにかくコスパに優れていているブランドの代表格ですよね。ハミルトンは!

魅力たっぷりのハミルトンの時計を、是非、店頭でお確かめくださいませ!

ハミルトンの時計をもっと見たい方はこちら>>>

ハミルトンをもっと詳しく知りたい方はこちら>>>>

 

 

 

ではでは、もう一つのコスパ最強ブランドTISSOT(ティソ) ご紹介しますね!

 

1970年代オリジナルモデルを現代的にアップデート!TISSOT(ティソ)「PRX」にミドルサイズが新登場!

今や時計のトレンドの中心は「ラグジュアリー・スポーツ(略して、ラグスポ)」系ですよね。

高級時計ブランドのオーデマ・ピゲの「ロイヤルオーク」やタフネス時計ブランドのG-SHOCKの超人気シリーズなどにもみられる。ケースとブレスが一体化した特有のデザインが、多くの方から支持されています。

ラグスポ系で良心的な価格で洗練されたデザインとなると、断然、TISSOT(ティソ)「PRX」をおすすめしますよ!

 

同ブランドの中では人気断トツNO.1のシリーズで、クオーツモデルで5万円台。自動巻きモデルで8万円ですから、驚異的な価格ですよね。

デザインは一体化された美しいラインで、人間工学に基づいて開発されたブレスレットは着け心地がバッチリなんです。価格良し!デザイン良し!品質良し!三拍子揃ったコスパ最強時計ブランドTISSOT(ティソ)。恐るべしですよ!

そんな中、ケース径35mmのモデルが新たに追加されました!

ここ数年、お客様からこんな声をよく聞きます。

男性の方では、「ケース径40mm以上は大きくて、自分には似合わないなぁ」や「厚い時計は袖口に引っかかって、邪魔なんだよぁ」という内容です。

日本人の体形的な事や、スラリとした体形の方などは、大きくて厚い時計は躊躇します。

新作の35mm径モデルは、そんなお悩みを解消してくれるベストウオッチですね!もともとのオリジナルモデルは1978年で、今回の新作は当時のサイズと同じなんです。昔はそのサイズが普通だったんですね。

ティソPRXのコレクションを見たい方はこちら>>>

 

私もそのサイズ感を体感したく、試着してみました。「正直、バランスいいな」と。このサイズ感が今後また主流になるかなと思います。このところ、他ブランドもケース径40mm以下のモデルが増えていますからね!

先日、入荷して間もなく、女性のお客様のご購入が続きました。「このサイズ感絶妙ですね!メンズライクに着けれますね!」とおしゃっていました。メーカーいわく、男女兼用いわゆるシェアウオッチとしても提案していましたし、ジェンダーレスな時代を感じます。

 

このサイズ感を、是非、店頭でお確かめくださいませ!

ティソのコレクションを見たい方はこちら>>>

 

皆さんいかがでしたか?金正堂本店(キンショウドウホンテン)は、青森県唯一のHAMILTON(ハミルトン)TISSOT(ティソ)の正規取扱店です。お財布に優しいコスパ最強ブランドですから、店頭にて、気軽にご試着されてみてはいかがでしょうか?気に入っていただけること間違いなしですよ!

次の時計のコラムもお楽しみに…

C 2020 KINSYODO HONTEN Co.,Ltd.

Bridal
TOPページへ
Watch
TOPページへ
Jewelry
TOPページへ

取り扱いブランド

page
top