2022年07月12日

『みんなどうしてるの?』青森県のプロポーズ男子のお悩みを解消します!

『みんなどうしてるの?』青森県のプロポーズ男子のお悩みを解消します!

大好きな彼女さんへ想いを伝える、一世一代のプロポーズ!言葉でうまく伝えられるか心配ですよね。
そんな緊張を和らいでくれるプロポーズの最強の味方がダイヤモンドの婚約指輪(エンゲージリング)。ダイヤモンドの輝きが男性様の想いをしっかり伝えてくれます!

そもそも婚約指輪(エンゲージリング)の意味や役割とは?

婚約指輪とは、『婚約の証として、男性から女性へ贈られる指輪』のこと。『エンゲージリング』とも呼ばれます。

デザインは多様ですが、やはりダイヤモンドがセッティングされたデザインが定番。
中世ヨーロッパの時代ではダイヤモンドは元々男性の持ち物で、権力の象徴でした。それがいつからかダイヤモンドは最も固い鉱物であることから「何よりも固い気持ちであなたを愛します」という意味を込めて、永遠の愛の誓いに男性から女性に贈るようになったのです。

女性にとっては、彼が自分のために考えて選び、お金を出して用意してくれた『誠意の証』。プロポーズを後押しするアイテムとして、男性の強い味方となってくれるでしょう。他にも結婚の約束をカタチとして残すため・ふたりの決意の象徴としてなど、沢山の役割が婚約指輪(エンゲージリング)には詰め込まれています。

このキラキラと美しく輝くダイヤモンドに想いを乗せて、大切な方に決意を伝えましょう。

 

 

プロポーズ前に準備しておくことってなんだろう? プロポーズの流れってどうすればいい? 婚約指輪(エンゲージリング)を贈りたいけど何もわからない…など、不安なことだらけですよね。
金正堂本店(きんしょうどう)青森店・弘前店・エルム店・八戸店では、プロポーズコンシェルジュが婚約指輪選びからプロポーズのシチュエーションまで徹底的にサポート!プロポーズ男子の皆様を全力で応援します!!

 

プロポーズの演出や婚約指輪選びなど

プロポーズコンシェルジュに相談してみませんか?

プロポーズコンシェルジュについて詳しくはこちら>>

 

 

何もわからなくても、男性様おひとりでのご来店も安心です。お気軽にご相談ください。プロポーズをするなら金正堂本店へ!

 

来店予約はこちらから>>

青森県で人気のプロポーズおすすめスポットをご紹介!>>

 

C 2020 KINSYODO HONTEN Co.,Ltd.

Bridal
TOPページへ
Watch
TOPページへ
Jewelry
TOPページへ

取り扱いブランド

page
top