2022年08月13日

青森で注目の時計。大谷翔平選手が2022年MLBオールスターレッドカーペットで着用!

皆さんこんにちは!

夏真っ只中!暑い日が続きますが、お元気でお過ごしでしょうか?

さて、メジャーリーガー大谷翔平選手の活躍は、皆さんもご存じですよね!

昨年大谷選手はMLBアメリカンリーグ最優秀選手(MVP)を獲得しました。世界屈指のメジャーリーガーとなり、2年連続で今年もオールスターゲームに出場しましたね!

そんな大谷翔平選手がオールスターゲーム試合前のレッドカーペットショーに参加した時に着用した時計が、SEIKO PROSPEX(セイコー プロスペックス)のスピードタイマーSBEC009とのこと!

実は、大谷翔平選手はSEIKO(セイコー)のアンバサダー(宣伝大使)を務めているんです!

SEIKO(セイコー)から贈呈された時計もありますが、プライベートで購入した時計もあるそうです。

有名なアスリートが着用していると、私たちも、その時計を欲しくなりませんか?大谷翔平選手と同じ気分を味わえるようで。

ところで、大谷選手が着用していたSEIKO PROSPEX(セイコー プロスペックス)スピードタイマーSBEC009とはどんな時計なんでしょう?

 

往年の名機の名を受け継ぎ、復活した「新生スピードタイマー」SBEC009

SEIKO (セイコー)の歴史の中で、スポーツ競技にかかわる計測技術の歴史は1964年東京オリンピック公式採用から半世紀以上。

その実績は世界中で評価され、アスリート達の記録を計測してきました。最近では今年開催された世界陸上オレゴン大会で公式時計として採用され、多くのビックイベントでSEIKO(セイコー)の広告をテレビでご覧になることが多いと思います。

SEIKO(セイコー)のクロノグラフ腕時計の歴史は、1964年の国産初クロノグラフ「クラウンクロノグラフ」から始まり、1969年の垂直クラッチ機構を搭載した世界初の自動巻きクロノグラフ「初代スピードタイマー」へと繋がり、この度、伝統の継承と新開発のメカニカルクロノグラフムーブメントを搭載した、新生「スピードタイマー」が誕生しました。

 

デザインの印象として、国産初のクロノグラフ「クラウンクロノグラフ」に似ていて、正しく、「腕に着けるストップウオッチ」そのもの。計測機器として重要な判読性を追求し、太くはっきりとした針とインデックス。ハンマー型のプッシュボタンは高い操作性を実現しています。

新開発のメカニカルクロノグラフムーブメント「キャリバー8R46」は、「初代スピードタイマー」からの技術を継承。垂直クラッチは針飛びを起こしにくく、コラムホイールは確実な操作感をもたらし、さらに進化させたSEIKO(セイコー)最新のメカニカルクロノグラフムーブメントです。

SEIKO PROSPEXをもっと見たい方はこちら>>>

 

スポーツ競技でもSEIKO(セイコー)は世界的にメジャーな時計ブランドで、海外の時計ブランドに負けないくらい知名度なんですよ!

大谷翔平選手と同様、世界で活躍しているんですね!

 

SEIKO PROSPEX(セイコー プロスペックス)SBEC009はセイコーグローバルブランドコアショップ専用モデルです。

金正堂本店(キンショウドウホンテン)はセイコーグローバルブランドコアショップなので、当店でご覧いただけます。

ますます、欲しくなりませんか?

SEIKOのコレクションはこちら>>>

 

ご購入後の安心感は必要です!金正堂本店(キンショウドウホンテン)のメンテナンスサポート!

ところで、金正堂本店(キンショウドウホンテン)ならではの充実したメンテナンスサポートがあるんです!

当店でご購入いただいたお時計に対しての「お・も・て・な・し」のことで、ご購入後も気持ちよく、安心してご使用して頂きたいという気持ちから実施しています。

以下の内容がなんと無料で受けることが出来るんです!

①ブレスレット調整

②精度・動作点検 ※メカニカル(手巻き、自動巻きの時計)に限る。

③ケース・ブレスレットクリーニング ※素材や状態によってはお受けできないこともあり。

④ケース・ブレスレットの傷撮り ※ポリッシュ・サテンに限る。素材によって、または表面特殊コーティングされているものは不可。深い傷や打痕などはメーカー対応(有料)となる場合あり。

⑤ご購入1年未満の電池交換 ※クオーツ時計に限る。ご購入後1年以内に電池が切れた場合は、当店で電池交換代を負担いたします。

※時計によって受けられるサポートが違いますので、詳しい内容は気軽にご質問ください。

 

ますます、金正堂本店(キンショウドウホンテン)に足を運びたくなりませんか?

皆様のご来店心よりお待ちしておりますよ!

 

ではでは、次回のコラムもお楽しみに♪

採用情報

笑顔で仕事をする幸せ。お客様の人生の喜びのシーンに華を添える仕事です。

C 2020 結婚指輪・婚約指輪・ジュエリーを探すなら KINSYODO HONTEN Co.,Ltd.

Bridal
TOPページへ
Watch
TOPページへ
Jewelry
TOPページへ

取り扱いブランド

採用情報

笑顔で仕事をする幸せ
お客様の人生の喜びのシーンに
華を添える仕事です。

page
top