2024年01月10日

男性の厄払いに腕時計はいかがでしょうか?

厄年とは一生のうちで厄難に遭遇する恐れの多い年齢のこと。特に男性にとって42歳は最も大きな厄年と言われているんです!その前後を前厄、後厄とし、この3年間は最も慎まなければならない年とされてきました。
昔から厄年に長い物を身につけると厄難から身を守ってくれると言われ、金正堂本店では女性はパールやダイヤモンド等のネックレス、男性には腕時計が多く選ばれています。
スーツやネクタイを選ぶ方もいらっしゃいますが、より長く身につけられるものとしてメンテナンスをしながら10年、20年と愛用できる腕時計がオススメ。体形が変わってもブレスレットの調整もできますし、流行に左右されない腕時計なら一生モノになります。

 

 

グランドセイコー SBGP005 ¥418,000(マスターショップ限定モデル)

一生使える実用時計と言ったら外せないのがグランドセイコー!
堅実なデザインと正確さでビジネスシーンや冠婚葬祭にもぴったり。1本は持っておきたい国産高級腕時計です。

 

 

 

 

ハミルトン ジャズマスター パフォーマー H36606130 ¥343,200

アメリカ生まれの腕時計ブランド・ハミルトン。斬新なデザインとハイコストパフォーマンスで世界中から愛されているブランドです。
シンプルから個性派までたくさんのデザインが揃いますが、今回ご紹介するのは新作・ジャズマスター パフォーマー。
スーツスタイルはもちろんですが、カジュアルにも使えるスポーティーさも人気!かしこまらず気軽に身につけられますね。

 

 

厄年は数え年で数えるので、令和6年の本厄は昭和58年生まれの方です。全ての厄を祓って良い気持ちで42歳を迎えたいですね。
金正堂本店ではご予算やライフスタイルに合わせた腕時計を多数ご用意しております。厄祓い用のラッピングや無料のアフターサービスも人気。詳しくはお近くの金正堂本店(弘前・青森・八戸・五所川原エルムの街)へご相談くださいませ。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。

採用情報

笑顔で仕事をする幸せ。お客様の人生の喜びのシーンに華を添える仕事です。

C 2020 結婚指輪・婚約指輪・ジュエリーを探すなら KINSYODO HONTEN Co.,Ltd.

Bridal
TOPページへ
Watch
TOPページへ
Jewelry
TOPページへ

取り扱いブランド

採用情報

笑顔で仕事をする幸せ
お客様の人生の喜びのシーンに
華を添える仕事です。

page
top